FC2ブログ

THIS IS IT

2010年12月24日 23:47

久しぶりの更新です。

2010も残りわずか ですので 今年の研究関連の総括を。

達成できたこととしては

ホームページ、ブログ開設。
検診は4大会にて行いました。 そのうち一つは 初の宮崎県外(佐賀県)
手術症例や問い合わせも徐々に集まりつつあります。

来年の課題

ひきつづき宮崎県内でのサーフィン大会における検診
Surfingに適した耳栓の評価。業者さんと開発にまで持っていけたらいいのですが。
関東、あるいは より海水温の低い地域での検診
Surfers medical associationへの参加
手術手技、使用機械の見直し。

などを考えています。

しばらくは サーフィンのコンテストは オフシーズンですが
来年の2月ごろに 宮崎県のサーフィン連盟さんのイベントで
すこしお話させていただく機会がありそうです。
Surfer's Earの 話ばかりでも つまらないと思うので
いろいろネタを仕入れて準備したいと思います。


***しばらく前にブログのトップ画像更新しました。***
好きなもの、大切なもの、影響を受けたもの、これまでの波乗り画像などコラージュして作りました。

今日は テレビでも MJの THIS IS IT 放送させていましたね。
ちょうど18年前のクリスマスイブの日 東京ドームでのLiveに、和歌山の田舎から ひとり出かけました。
Black or White World Tourでした。
在りし日のMJ・・・ステージからは随分遠い席でしたが 鳥肌の立つステージでした。
当時は、映画に匹敵するクオリティということで、
Short Filmsともいわれた MJのPVを VHSのビデオテープが擦り切れるくらいによく見ていました。


コラージュ画像にもMJ小さく登場しています。どこにいるかわかりますか?
あれはなんなの?とか、疑問点ありましたら お問い合わせください。







スポンサーサイト



スリルジャンキーカップ 佐賀 立神

2010年12月06日 00:26





12月5日 佐賀県 唐津の 立神ポイントにて開催された
Natural High presents 第16回 スリルジャンキーカップにお邪魔して
Surfer's Ear 検診おこなってきました。

初めての宮崎県外での検診です。
車に検診機器、診察用の椅子や パーティションを満載して
高速道路で 佐賀を目指しました。


当日は快晴で 波も胸から肩のグッドコンディション。
これまでに2回予定を延期にして 待ったかいがありました。

大会期間中 DJ数人がずっと検診ブース横でノンストップでパフォーマンスしていたり
アライアクラス(フィンのない木の板のみのボード)なんかもあったり なにかとオシャレな大会でした。

このポイントを ホームとする方々や
福岡、山口県をホームとするサーファーを多く診察させていただきました。

今回は それほど多くの方を診せていただいたわけではないのですが
やはり水の冷たいところの方が、高度のSurfer's Earは多いなあ、という印象でした。

Natural High運営スタッフの方々 お世話になり大変ありがとうございました。